滋賀の看護師求人モデルケース

トップページへのリンク

求人探しに便利な看護師求人サイトのモデルケースを集めてみました。

看護師求人サイトを利用して転職を有利に!

求人を探す女性のイメージ写真看護師のスキルに磨きをかけられる場を探したり、資格取得の支援をしている医療機関での仕事を望んだり、給与や待遇に不満がある場合など、誰しも一度は転職を頭に思い描いたこともあるのではないでしょうか。

ただ、そういった思いを抱いていたとしても、実際に新しい求人を自分ひとりで探すとなると一苦労です。人を頼るにしてもその人が、何から何まで世話してくれるわけではありませんし、仕事先が気に入らないと断りにくい場合もあります。かと言って、コネや人脈なしで求人先を探すとなると、ハローワークに通うなどの時間がかかってしまうことも。

そこで、忙しい看護師が働きながら転職先を探すのであれば、看護師求人サイトがオススメです!
看護師求人サイトは、看護師のための求人先が全国規模で検索できます。登録するとコンサルタントから、まだサイトにアップしていない非公開求人を一足先に紹介してもらえるなど、求人情報がいち早く入手できるのも大きなポイント。

求人の紹介だけでなく、面接の段取りや書類の作成方法、転職先との交渉などさまざまなことを代行してくれるサービスも充実しています。看護師求人サイトによっては転職成功すると支援金が支給されるところもありますので、ぜひ積極的に利用してみてください。
それでは、看護師転職サイトのおすすめ求人情報をピックアップしてみました。こちらはモデルケースですので、最新の情報は求人サイトでご確認ください。

看護師転職サイトの求人実例

医療法人弘英会琵琶湖大橋病院

交通の便もよく、教育体制も充実している病院です。
看護師が妊娠、出産、育児中でも仕事を続けられるよう相談窓口を設置しています。

医療法人弘英会琵琶湖大橋病院のイメージ写真 募集 正看護師
雇用 常勤/当直有り
勤務先 滋賀県大津市真野5-1-29
休日 年間休日112日
給与 月給310,700円~(手当含)
長浜市立湖北病院

病院の敷地内に、老人保健施設や訪問看護ステーションが併設していて、希望により異動することも可能です。
看護職員修学資金制度も設けています。

長浜市立湖北病院のイメージ写真 募集 正看護師
雇用 常勤/当直有り
勤務先 滋賀県長浜市木之本町黒田1221番地
休日 年間休日120日
給与 月給208,300円~
近江八幡市立総合医療センター

2013年4月に独立行政法人国立病院機構滋賀病院から近江八幡市立総合医療センターに生まれ変わりました。中核病院として地域医療を支えます。独自の教育で質の高い看護をできるよう新人教育や専門看護師、認定看護師の育成にも注力しています。

東近江総合医療センターのイメージ写真 募集 正看護師
雇用 常勤/当直有り
勤務先 滋賀県東近江市五智町255
休日 年間休日116日
給与 月給259,300円~
医療法人友仁会友仁山崎病院

専門的な看護と地域に根ざした医療を提供しています。
看護部委員会を設置して、キャリアアップのための研修や勉強会など積極的に企画・運営しています。
また、認定看護師の取得支援も行っています。

医療法人友仁会友仁山崎病院のイメージ写真 募集 正看護師
雇用 常勤/当直有り
勤務先 滋賀県彦根市竹ヶ鼻町80
休日 年間休日105日
給与 月給305,000円〜

――全国的な看護師不足が叫ばれていますが、現在、滋賀県では看護師の確保に乗り出すなど高齢化社会へ向けた対策が取られています。
職場環境も見直されつつありますので、看護師求人サイトを利用して、条件や待遇の良い仕事先を見つけてみてください。